[暮らし] コミュニティの交流

ご近所のお若い方が パンを焼きましたと、届けてくださいました。色々な種類!美味しいのです!

2軒の家屋の後に5軒の新築住居ができ、お若い方々が こしてこられて何年か過ぎました。昔は ほとんど顔を合わせることもなく ご挨拶程度の近所付き合いでした。 

若い方達が住まれる様になって、家庭菜園のお野菜、ホームメードのお菓子、パンなどのお裾分けをいただく様になり 何となくこの狭い通りに交流が芽生え始めました。

早くコロナが落ち着き またお祭りの再開などあれば 和気藹々賑やかになるだろうな〜と楽しみです。

友人が 大山阿夫利神社に行ってきたので 健康祈願にと、上ブレスレットをお揃いでつけましょうと、くださいました。色々な形で皆様にお力をいただき感謝しています。

腰痛がだいぶ和らぎ 寝起きするのも歩行も改善されつつありますが 一人で長時間留守番したり、一人で外出するのは不安です。(まだ一度も出掛けていません)

マッスル君は、息子が一時帰国中で やはり嬉しそうです。アイフォンのわからないことを教えてもらったり。。。若い人が近くだと 色々聞く事ができていいね。

来年早々には、息子夫婦はNYを引き揚げて日本に住むとのことで 心強いです。

今、息子が東京で会社の人と会って帰宅して すごいね〜日本てランチ10ドル(千四百円)で食べられるんだね〜!アメリカだったら30ドルだよ。と、びっくりしていました。

アメリカの物価高はひどくて マクドナルドでも日本の倍だそうです。インバウンド観光客が増えるでしょうか?もっともNYの最低賃金は 時給約二千二百円、日本の倍ですね。それにしても。。。。