[家族] ますます拍車がかかって

f:id:sunflower23:20220303173839j:plain
安比スキー場画像マッスルより
昨日、安比スキー場から帰宅したマッスル君。大学時代の友人とのスキー合宿は10年余り。今年83歳の二人は、元気印です。友人は、今日はゴルフに出かけたそうで、びっくり!

二人とも、このスキー合宿が楽しみで 日々独自のトレーニングを継続しています。マッスル君は、ストレッチ、エアロバイクかウォーキングを欠かしません。その日々のトレーニング効果を 自分自身で確認できたそうです。それでさらに自信を深め、また朝からバイクを頑張っていました。

どうしてそんなに続けられるの?と、聞くと、単純細胞でできているからね・・・と(笑)

私は、継続ということがなかなか出来ず 結果を焦ってしまいます。しかし、昨年、息子が「お母さん、すごいよ、今年が一番ブログ続けた日数が多いよ」と!言われるまでは 気がつきませんでした。

今年、2月中頃、あれ〜と、気がついたことは 毎日更新していた事でした。こうなると、一日抜けるのが なんとなく嫌で・・・内容はともかく、継続ということに自己満足でしょうか。しかし、反面、これがプレッシャーになってしまうと逆効果だし・・・

こんな風に、自分の身体のケアーも シンプルでも続けて頑張れればいいいな〜!見えないところで継続するには それなりの工夫も必要かもしれません。楽しんでできるよう工夫してみよう。