[集い] 熱海伊豆山ハーベストクラブ

f:id:sunflower23:20200124135857j:plainf:id:sunflower23:20200124135902j:plain
上2つの画像は ホテルのサイトからお借りしています
マッスルの友人に 毎年お誘いいただき ちょっと遅ればせながらの新年会。会員制のこの温泉は 我が家から30分ほど。 落ち着いた色調、重厚感があり 広々としていて コンテンポラリーな建造、坂の傾斜を上手に活用された 素敵な温泉です。

海が一望でき、晴れていると煌めくブルー!生憎この日は 小雨でしたが トークトークトーク主体の我々には お天気は気になりません。

久しぶりに 海を眺めながら ゆっくりと温泉に浸かり、あ〜!日本は いいな〜と、満喫。クルーズから帰って 半年にもなるのに 一度も温泉に来ていないことに 気づきました。いつもは 帰国すると、すぐ温泉〜!と、なるのですが・・・

互いに心を開いて話ができるお仲間、マッスル君のスキー友達、学生時代からの友人ですが 今年、またスキー合宿再開のお約束をしていました。プランも決まっているようです。

マッスルの部屋には すでにスキー用の荷物がまとめてあり、日々ジムでも そのためのトレーニングを加えているようです。まぁ 研究熱心な二人、何事にも一生懸命で 二人とも80歳とは 思えません。