マッスル君

本日、マッスル君の足の経過観察で 病院に。このところ、毎週診ていただき、経過よければ、ブーツの傾斜を一段階ずつ下げていただくのです。

寡黙な先生ですが 「だいぶしっかりしてきましたね〜。良かった!良かった!」と先週言っていただき、今週は、研修の看護士さんもいらしたので アキレス腱の断裂した場所によって 治る期間に違いがあること 治癒状況など説明されていました。

マッスルは日頃のトレーニングもあり 回復が速いそうです。装具をつけていることにも慣れ 外出は不便ですが あまり不自由も感じていない様子です。外出時は いつも私が同行するので 早く一人で出歩きたいだろうな〜と、思いますが どうでしょうか?

病院の帰り道に 毎回、買う焼き芋。シルクスィートや紅はるかというお芋が とてもおいしいのです。1本買って 家に帰ってお茶。ケーキや和菓子も美味しいのですが 食材そのもののストレートな美味しさ、しみじみと美味と感じるのは 食材の力でしょうね。干し柿と焼き芋、我が家で、はまっています。