育っています

この半年は コミュニテイの組当番。春は、年度が始まる時で集金、総会、お祭りと、ちょっと慌ただしい。連休のお祭りが済めば一段落。それまでは インスタグラムのようなブログ更新になってしまうかも。

数年に一度しか回ってこないので 色々忘れていることが多い。地域の方々と会話できるのもこんな時。滅多に会わない人達に 総会で、お元気なお姿に出会い嬉しかった。(娘の幼稚園時代のママ友)

下画像、温かくなって急成長の古代豆。マッスル君、昨年、アキレス腱断裂松葉杖姿でも 支柱立てにこだわった甲斐ありました。そろそろ収穫できるのもありそう。妹からお福分けの依頼メール。


古代豆、順調に成長

ライラックが沢山花をつけました
季節食材ピザ
ゆず胡椒と低脂肪マヨネーズのソース、トッピングは、菜の花、シラス、アボカド、ハーブ塩と欠かせないチーズ。アボカドのとろけ感が 味をまとめてくれました。色は魅力的ではないのですが 久々のピザ、ヒットでした。皮はちょっと厚かった。ビジュアル的には バーナーで縁を焦がしたかったけどなぁ・・・・