続小さな街のパン屋さん




快く写真撮影を許可していただけたり パンの説明なども丁寧。となりのお店では チーズやハム類など好きなように組み合わせてサンドイッチをオーダーすることも出来るようでしたが 次回のお楽しみに。
内容が前後しますが 今朝、スライスしたパン。chewyで噛むほどに味わい深く 飽きの来ない美味しさだと思います。気泡の大きさもあって軽いので どんとお腹にたまりません。少々酸味の強いパンで ちょっと好き嫌いがある気がします。
ビックリボリューム,メキシカン

時間に追われている旅でもないので 脚をのばして、何年か前に行って 美味しかったメキシコ料理のレストランへ。このボリュームに 改めてビックリ!アメリカはカナダ以上にビッグサービングです。

席に着くと すぐに左画像のような コーンチップ、サルサディップ(ピリ辛)と豆のディップが運ばれてきます。ディップの美味しさと 後ひくコーンチップ、セーブしないと この段階でお腹いっぱい。



左のグリーンのお皿は トッピングソースのサワークリーム、アボカドソース(ワッカモレ)豆のソース、ライス、チーズなど、ちょっと見えにくいのですが 赤い器には トルティアが6枚も入っていて メインのお料理と これらを包んでいただきます。半分以上、to go boxをいただいて 持ち帰りました。

メキシコ人は 食を大切にしていて スーパーなどでも大量の食品を購入し、皆で集って家庭で楽しむようです。豆をよく食する民族で私はブラックビーンズのスープをいただくと 疲れたときの特効薬のような気がします。野菜中心のヘルシー料理です。

メキシコ人経営のこのお店も 何年もシェフが変わらず 同じように美味しく頂きましたが この分量には 再度圧倒されました。