少しだけクリスマス

例年飾っていたクリスマスオーナメント、そろそろダウンサイズです。今年は、飾りは出さず、シンプルにクリスマスカラーを少し取り入れただけの模様替えにしてみました。





海洋酵母を使ってバンズを焼いてみました。いつもの酵母より発酵が早く ほわんほわんな出来上がり。(画像、赤色が強くでてしまいます。どうしてかな〜?)弾力があり、マッスルの好みのパンのようです。カニとアボカド、フレッシュグリーンをサンドして グァンと大きく口を開けてほおばりました。

ばらけないように飾り串で押さえたら、「なんだ〜?タイの寺院みたいだ〜!」と、笑っていた同居人です。

大きなボールいっぱいのサラダにナッツ、クランベリーなどドライフルーツのトッピング。根菜類のスープも作るつもりでしたが 面倒になってやめました。

今、ミッドナイト、ふたご座流星群、みえるでしょうか?テラスに出てみたいと思います。

寒い寒い!でも、こんなに綺麗な夜空なんだ〜と しばらく見ていましたが 明日は、マッスル君の病院に行く日でもありますので 諦めて休みます。