孫

あ〜ちゃん、妹ができて大喜び、優しく可愛がっています
昨夜遅く、アトランタに参りました。これから色々と準備するところだったと娘。急な出産で大変だったろうと駆けつけましたが、お義母さん、親戚の人たち、近所の人たち、友人が 本当に良くしてくださったようで 感激しました。

家はきちんと整えてあり、私達の部屋には 綺麗な花、バスケットには必需品がホテルみたいに揃っていました。冷蔵庫には、作り置きが数日分、そして食材の買い出しも十分にお義母さんのご配慮、バタバタ騒ぎで駆けつけた私たち、逆にゆっくりさせていただけて疲れがほぐれていくようです。

Mちゃんと名付けられた赤ちゃんは カナダ150周年記念日に誕生し、アメリカ独立記念日の連休中に生まれたhappy babyです。
ずっとこの先もアメリカで暮らすことになる娘が 将来私たちが亡くなっても、この孫達が力になってくれるだろうと ちょっと安心です。