娘家族の東から西へ

昨年末、クリスマスの休暇を利用して 娘家族は10日間の家族旅行をしてきたようです。5ヶ月と3歳4ヶ月、2人の子供を連れて・・・私たちの世代にはびっくりです。アトランタから西海岸。途中、レンタカーしてロードトリップ。国立公園を回ったり、海辺を散策したり・・・





沢山の画像やビデオを共有サイトにアップロードしてくれました。どの場所でも、孫姫たちが活き活きと好奇心いっぱい!とても楽しそうで、こちらも嬉しくなりました。一緒に旅している気分でマッスルと毎日楽しみました。スティーブと娘が写した画像、借りています。
マッスル君の卒業したカリフォルニア大学バークレー校にも立ち寄り、見てきたよと。将来、どちらかがこの大学に、もう一人は息子の卒業校コーネル大に行けるといいな〜と、娘。幼い頃の印象は 結構強いかも・・・

子供達が幼い頃、海辺で日向ぼっこをしながら この海の向こうにお父さんの勉強した大学があるんだよと話していた私。数十年後、子供達は、2人とも アメリカに渡ってしまいました。言わなければ良かったような、いや、これで良かったような・・・(笑)

パーティ続きの休暇もいいけれど こうして家族で日々の喧騒から離れ 一緒の時間を過ごせて良かったね。デーマパークとかばかりでなく 子供達に あちこち大自然に触れる機会を作ってあげて偉いねと娘に言うと、「え?大人が行きたかっただけだよ」と、一笑されました。