今、どこ?

この10日間ほど 行動あるのみの慌ただしさ。ようやくアトランタに落ち着き、娘も産後1週間目を迎えました。しばらくは、目覚めると 今どこ?っと戸惑いを感じるほどでした。

母子共に順調で あ〜ちゃんもベービーMちゃんが大好き。そして久し振りの私達にも人見知りすることなく 一緒に色々楽しんでいます。言葉数が増え 日本語もわかっているようですが 話すのは英語です。発音が当たり前ながらきれい!と、ここまでが近況です。

バンクーバーに到着日、娘の陣痛が 3週間あまり早く始まり、翌日には出産、予定を早めてアトランタに来ましたが、もう一つ、バンクーバーのアパートを秋には引き上げる大仕事がありました。






バンクーバーワンベッドルームと小さな書斎のついたアパート備忘録として
当初の計画では、出産予定1週間前にアトランタ入りするチケットを手配していましたので 2週間ほど 片付ける余裕がありましたが 上記のような状態で 家具を含めて ほとんど持ち帰らないのですが 3日間で外出はせず ひたすら不用品の処分と ドネーションにできるものの選別。渡米中に見学者が入れる状態になりました。

古い建物ですが 管理もしっかりとしていて プールやジムもあり 何よりロケーションがとてもよく快適。しかし、建物の老朽化が進むにつれ 共同部分の修理費用、今年から導入される空き家税(年に半年以上居住しない場合)管理費など考慮すると、維持費がかなり高くなり、必要に応じて 借りた方が経済的。二人の年齢を考えると、元気なときに 生活のダウンサイズをした方が 子供達に迷惑をかけないだろうと このタイミングで決心しました。以上備忘録として 記載しておきたく更新いたしました。