Salt Spring Island

*communityの日帰りツアーに参加しました*
上画像のとってもユーモアがあり 温かい運転手兼ガイドさんのご案内で 楽しい充実遠足をしてきました。ちなみにこの方は かなりユニークな企画をする旅行会社のオーナーでもあります。

行き先は、バンクーバーバンクーバー島の間にある 不思議なオーラのある人口約1万人のソルトスプリング島。自然との共存を大切にする多くのアーティストたちが 移住しておられうそうです。バンクーバーからは約1時間半ほど 船に乗ります。

お天気に恵まれ デッキに出る人が多く 夏休みなので家族連れが目立ちました。そしてここはどこの国?と思えるほど 中国人の観光客ツアーも。
このお店で あらかじめオーダーしておいたサンドイッチをピックアップ。バスの中の説明では ラベンダー畑で食事時間ということでしたが あらあら〜半数以上の人が ベンチに座って食べ始めていました〜!何事も大雑把で自由な異文化体験です。
船着場周辺には あまりお店はなく 自由時間30分ほどの間 ちらっと表向きは何気ないお店に入ってみました。ところが中に入って びっくり!


所狭しといろいろな商品が雑多に陳列されています。この商品管理どうされているのでしょうね〜?同行者たちは矢張りアートの島!バンクーバーにないものがあるわと 何やら色々買っておられました。

こちらのカフェもユニークな建物で 内装も独特!私はちょっと落ち着かないけれど、こんなところでお茶を飲んでいるとアイディアが浮かんでくるという芸術家もおられるのでしょうね。(続きます)