子供の遊び場

バンクーバーには 近隣だけでも数え切れないくらいの公園、子供達の遊び場があり 各地域での文化施設も充実しています。太陽の下で 自由に健康的に遊べる場所、施設があるのは 健全な育成にもつながり 社会的意識も育つのではないかな〜と、思います。



今年は 異例の暑さとかで 30度を越える勢い。クーラーのない店舗も沢山あり、扇風機が回っていました。学校は夏休みなので コミュニティでは 幼児、児童向けプログラムも充実していて この日は カヌー、カヤック等の教室が開催されていました。


成人向け,シニア−プログラムなど クラスも種々あるようですので drop inして体験してみようかな〜!ピアノの練習をさせてもらっているので 事務所の方々から 色々な情報を教えていただく機会がふえました。

まだ 二人とも時差で お昼間眠らないようにするため 少し遠くまで歩いて昼食に出掛けました。我々加齢だから カレーにしようと(また出たよ、変なダジャレ!)いうことで お気に入りのインド料理店へ。
外で食べている人がほとんど!私は ヒヨコ豆、なすのグリル、コールスロー(ココナッツが入っていました)ライタのベジタブルメニュー。マッスルはポークでした。スパイシーだけど食べやすく 期待を裏切らないおいしさ。これで1400円、レモンジンジャースカッシュが400円、それにtaxとチップがつくので2300円くらいでしょうか。