[食] ベジ食べる(ベジタブル?)

f:id:sunflower23:20210407062527j:plain
プランター栽培のレタス、冷蔵庫の野菜(アスパラ、かぼちゃ、もやし、各々レンジでチン(お好み味で)ビーツ3種、ワインビネガーと蜂蜜、塩胡椒で 色のおちない順に煮つめました。

f:id:sunflower23:20210406120537j:plainf:id:sunflower23:20210407070327j:plain
セロリと牛肉の煮物、葉も全て使用します。本当はパセリもどっさり入れるのですが・・・コリアンダーと最後のレモン汁が決め手。

ちょっと水分が多くなりましたが これとバターライスを一緒に食べると 中近東の風味・・・イランに住んでいた友人に教わって以来、我が家でも作り続けています。アメリカの子供たちにも好評。

それなのに マッスル君は ケンタッキーでカツサンド?を買ってきました。ライスはやめてこのバーガーもいただきました。冷蔵庫の整理のつもりでの昨夜のメニューでした。

お天気が良いので これからのんびりドライブしてきます。空気の綺麗なところで 少しウォーキングできるといいな!