[暮らし] 野菜いっぱい

連日、水泳世界大会を観戦していて 世界のレベルの高さに そして塗り替えられる新記録に驚嘆しています。

池江選手、ここまで復帰された精神力と努力に 心から敬意を表します。

特別な話題もないので 先日の冷蔵庫の野菜を色々組み合わせたベジタブルな日の画像です。以前焼いて冷凍にしておいたパンも カリカリにトーストして野菜をのせて食べると まぁまぁです。

ビーツをスーパーの一角に2個見つけてご機嫌です。買い占めました。サイコロ状に切り、茹でてオリーブオイル、蜂蜜、バルサミコ酢、spでロースト。残りは茹でて冷凍。ビーツ色も綺麗だし 元気が出る野菜です。

特別コーナーに置いてあった 鯛ちくわはちょっと上等。チンして切っただけ。色々組み合わせると 残り物でもちょっとよく見えます。 

いつもの野菜ゴロゴロスープは ブレンダーでポタージュにし、前夜のサーモンの残ったお刺身 チンして浮かべました。唯一、この日手間かけたのは 茄子のトマトソース詰。お茄子を揚げて 切り目を入れトマトの煮込みを詰め 蒸し煮にしたものですが ボリュームが出て美味しかったです。

この日は、気持ちを引き締めて きちんと美味しそうにしようと思った日でした。その後続かないけれど・・・(笑)