[暮らし] コミュニティ

f:id:sunflower23:20210808064424j:plainf:id:sunflower23:20210808064520j:plain
フレッシュトマトを煮込んで作ったトマトソース、ピカマチス唐辛子、茄子、ベーコンのちょっとピリッとしたパスタ、カラフル野菜のピクルスでした。バジルの香りがご馳走!
*嬉しかったな〜!*
f:id:sunflower23:20210808022833j:plain
過日記載しましたが 今期、地域の自治会当番に当たっています。 

台風など災害の多い時期になり、防災に関するアンケートの配布、および回収が 直近の担当。アンケートなので 個々に訪ねての回収はさけ 封書で各ご家庭のポストにいれさせていただき 期限を設けて 我が家のポストに入れていただくようお願い致しました。

本日がその期限日。期日までに、全員のアンケートが戻ってきて ねぎらいの言葉を書き添えて下さる方もあったり、雨に濡れないようにと ビニール袋に入れて下さったり。。。

ご近所とのお付き合いは 年々入れ替わりがあったりして 余りないのですが きちんと対処していただけると 良い地域だな〜と、嬉しくなりました。また、私達も 今後、お世話下さる方に ご迷惑をかけないようにしたいと思います。