Cirque du Soleil

娘の招待でアトランタ最後の夜はシルクドソレイユ鑑賞
人間業とは思えない技をリズミカルにいとも簡単に披露。衣装、舞台装置、技、立体的な空間の使い方、目を白黒、あちらこちらに動かしながらあっという間の3時間。
シルクドソレイユのサーカスを鑑賞したのは これで3度目。色々プログラムが違いますが 何時もその完成度の高さと余裕に驚かされます。身体の柔らかさを極限まで披露する技は 矢張り中国人。ただのすご技では決してなく ユーモアあり、決して退屈させないメリハリのある高度な演技。日本でもシルクドソレイユはかんしょうできるので 機会があれば是非お奨めです。
別の日に、S君にご馳走になりました
室内暗いのでデザートをウエイターの方、スポットで照らしながら説明・画像きれいにとれず2枚ほどお店のサイトから借りました
シーズン52と言うレストランでご馳走になりました。ちょっとムーディな大人の空間。4人で色々違ったディッシュをオーダー。デザートは小ぶりで可愛い。この中から好きな物を選ぶのです。娘は2つ選んでいました。

トイレに立ったかと思ったS君、お会計を済ませに行ってくれたのでした。ご馳走様でした。日本で大好物の豚骨ラーメン何杯でもご馳走しますよ。君、君!とんかつと豚骨は違うんだよ。とんかつ食べに行って豚骨オーダーは変だからね。日本語少しずつね。「おかんちょうおねがいしま〜す」ではなくて、「お勘定だからね」我々の英語もこんな間違い一杯だろうね。そう言えば 義理の娘のことを 握り娘というアメリカ人の友人もいるし・・・お愛嬌、お愛嬌!

楽しかった娘達との2週間余りの生活でした。翌日はニューヨークに向かうのでホテル泊。楽しい充実したアトランタでの時間でした。ありがとう。