手仕事展

知人の力作見せていただきました
男たちの手仕事展
趣味の域を脱したプロ級のこだわりの作品展。個性的で洗練されたセンス!娘が学生時代、遠距離通学のため 度々泊めていただき未だに大変お世話になっている友人のお父さん作、陶芸品!そしてお仲間の方達の、それぞれの得意分野の素敵な作品。どれも欲しいな!っと誘惑にかられてしまいます。
娘の友人のお父さんが作られている素晴らしい陶芸他力作多数
昨年、一時帰国した娘にも大切な作品を沢山賜り、アメリカでも訪問客に絶賛されるそうです。

作品を見せていただいた後、お母様とランチをご一緒しました。銀座の展示ギャラリーからもすぐ近くにお住まいで この界隈はよくご存知。美味しい昼食をご馳走になりました。娘の友人のMさんももうすぐ1歳の息子さんを連れて私に会いに来て下さり、嬉しい一日でした。

遠く離れていてもそして大学を卒業して10年以上過ぎてもこうして家族ぐるみでおつきあいさせていただき感謝しています。

特に心奪われたお皿、もう売約済みでした。でも、新たに焼いて下さるとのこと。待ち遠しいな!とても丁寧な仕上がりで 以前いただいた磁器の器も重宝させていただいております。お嬢様のご結婚の折には 洋食器、和食器のセットを全てお作りになられたそうです。