初秋のパンレッスン

エレガントなランチ
初秋レッスンはヨーロッパの香りいっぱい
イギリス、フランスからご帰国直後の先生のホットなお土産話を伺いながらのレッスン。留学先のお嬢さんをイギリスに訪ねられ、フランスにも立ち寄られ,パン、本場の研修も受講されご帰国。時差は余り感じないとお元気なご様子。

ご旅行先での体験をしっかりとご自身のなかで次のステップへと組み立てられ、その恩恵を授からせていただいたレッスン。お粉を持参されフランスパンに最適のお粉は?っと本場のプロのご意見を伺ってこられたあたりさすがです。

パンケーキカナッペのトッピング、優しいお味でプロローグとしての期待感が・・・秋の香り一杯のフルーツサラダは日本のビタミン、ごまをたっぷり使用したドレッシング。こっくり、まったり、フルーツにあうんですね。

そして、バケットサンドは クープ1本の小さめサイズ。オリーブのタプナド、エリンギ、リーフ、生ハムなど はさんだゴージャスなサンドイッチ。

デザートは、甘さ控えめのクレーム・ォ・ショコラ。さぞかし作るのは大変と思うのですが、私にも大丈夫そう。チョコレート好きなマッスル君が喜びそうです。

布どり発酵、ふっくら良い状態です。パンを焼くのに良い時候にもなってきました。クープが1本というのも入れやすいかな?生地も取り扱いやすい配合に思います。

こんがり、ぱりっとして美味しそうな香り。風土と食文化のお話、イギリスのご家庭の様子、美しい地方の様子なども伺い 楽しい時間でした。先生、ご一緒の皆様有難うございました。
過日の箱根ご案内,手仕事展のページ、更新しました