12月パンレッスン

今年は、帰国して慌ただしくしておりまして 何も特別なお料理もせず怠けておりますので先日のパンレッスンの美しいクリスマスの装いを 本日のクリスマスにアップさせていただきます。

のクリスマス定番カラーと違って 大人の雰囲気を醸し出すハイセンスなアレンジ。purple hueが素敵です。今回は、クリスマスイベントに大歓迎の赤ワインを使用した これまたパープルカラーバケット。そしてフィンガーフードとしても嬉しいassortedサンドーパン・ピンチョス

年末年始と何かと人の集う時期、嬉しいご配慮のレッスン内容です。今回は、特にクープがきれいに開く奥義を 一人一人チェックしていただきながら学びました。手際よくオーブン温度の準備も整え、素早く行動するのも大切。切れ目の角度、度合いなど教わり、開いたときの感じがイメージでき 家で焼くときも大丈夫かな?っと期待感。

でも、もしこれで失敗したら めげてしまうなぁ〜!そのくらい丁寧に 要所要所教わりました。有難うございました。でも、ちょっと復習怖い気もしますぅ〜! 

アクアパッツァ(この方法ですと 少人数の我が家でも頻繁にできます)瑞々しいサラダ、ピクルス、西洋と東洋が出会った中身のデザートパン等々 お料理も沢山ご馳走になりました。今年も大変お世話になりまして 有難うございました。ご一緒の皆様、有難うございました。(画像は全てBaking Studio Grano Di Ciaco於て)

今年もこのサイトにご訪問下さいました皆様 有難うございました。来年度の予算案をみて どうなるのかこの財政っと不安が募る年末になりましたが 購買力上昇気流の米国、景況がよくなり 日本にも波及してくれるといいですね。でも、我が国自体の経済活性化により 赤字財政脱却が必至です。でも、経済対策どうなってるのか見えません。

今年のブログは本日で一応終わりにして 年末の片付けなどに専念致します。来年度、旅の続き、ニューヨークバージョンを更新させていただきます。皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。