12月レッスン

スタイリッシュなクリスマスのテーブルアレンジ!しっとりとした落ち着いた大人のクリスマス。差し色カラーのブルーのキャンドル!いつもながらハイセンスな設えです。

今年最後のレッスンは クリスマスの時期 あちこちでもみられるシュトレンとロングサイズのシード入りバケット。教わるシュトレンは 甘さを抑えたパンテイストのシュトレン。マロンが入っていて あとひく美味しさです。小ぶりのシュトレンは 各自ラッピングしてお土産に。
こおばしいバケット、これだけでもおいしいのですが サンドイッチにしたフィリングも豪華!
フィンガーフ-ド風の パンケーキ、チキンなど こちらもクリスマスにぴったり。優しい味、アクセントのある食材の組み合わせなど 美味しく楽しませて頂きました。
このバケット、成型が又新しい試みで クープが綺麗にはいりやすい方法を 思いつかれたとか・・・
高加水の時は 子猫を手の中でころがすような感じだったけど 今回は 赤ちゃんをよしよしと あやすような感じ、慣れが必要ですが 改善されそうな期待感!綺麗で美味しいパンが焼けるように あの手この手と、色々ご考案いただき有難うございます。

今年も、沢山学ばせて頂き ありがとうございました。ご一緒の皆様 楽しい時間を 有難うございました。