展示会2ヶ所巡り

*小田原アオキ画廊*
教師をされていた方々の恒例の展覧会。絵画、書道、陶芸、彫刻等 毎年、バラエティに富んだ力作が披露されます。意表を突くような感動の作品、一目見て あ〜あの先生の作品ねと懐かしく思ったり、ご高齢なのにお元気なんだわと安堵したり、色々な想いを馳せる素敵な展覧会です。他にも沢山の作品がありましたが カメラは控えました。

いつもこの展覧会にご一緒させていただく友人達も アーティストです。数ヶ月に一度、ランチをご一緒させていただきく ちょっと私より先輩のお二人です。この展覧会の続きで 電車で真鶴まで 絵本作家、森洋子さんの絵画展に行ってきました。

*真鶴カフェギャラリー*
綿密な鉛筆画に 赤が際立って イマジネーションの世界へといざなってくれる画風です。夢があって 自由闊達な思考に 凝り固まった心の領域が ときほどかれるような気分!絵本販売もあったので あ〜ちゃん、Mちゃんに 数冊購入。本の画像は お楽しみとしたいので ひかえておきますね。

このギャラリー名は 「飛ぶ魚」、ちょっと不便な所にある小さなギャラリーですが それだけに 眺望は抜群。そこで とてもヘルシーで美味しいランチもいただけます。週末だけオープンのギャラリーのようですが お気に入りの作品に囲まれて 風渡るきれいな空気のなかで こだわりのお食事を提供するオーナーも 優雅で温かく優しい方でした。

酵素玄米、ソーセージとコーン、お野菜のスープ、ミニキッシュ、サツマイモとレーズン、野菜などボリュームもあるランチそしてデザートと飲み物もついて1000円!自然の風が通るなか ゆっくり食事しておしゃべり。こんな時間を過ごした日は 充足感で満たされます。お声をかけていただきありがとう。