ちょっと不思議

近所の人に教えていただいて バスでちょっと冒険。二区間のバスの乗り方も簡単でした。ライオンズブリッジを越えてWest VAncouverの方まで。

[]
用を済ませ、遅い昼食をショッピングセンターのタイレストランで食べたのですが 私は、ランチメニューのパッタイ《ヤキソバ》。エビ、チキン、野菜とチョイスがあります。

「エビがいいけれど野菜も少しお願いします。」というと、プラスアルファの値になりますが・・・ministry of financeのご了解はよろしいでしょうか?と、冗談を真顔で楽しむカナダ人のウエイター。

このプラスアルファーが どんな計算? このランチメニューは安くて600円位。プラスアルファーのちょっと加えてもらった野菜300円近くついていました。おいしかったから良いけれど カスタムオーダー《大げさですが)は いつの場合も高くつくのかな?

しかしながら、飛びきり楽しませてくれるウエイターと味の良さに チップは少しはずんでしまいました。次回はアラカルトで行ってみたい。

ここは、お天気まで英国気質?晴れていたので 遠出してきたのですが モールの中のヤオハンスーパーに行っている30分ほどの間に 雨がかなり降った模様です。そして又晴れてきています。1日に何回もお天気模様が変化!
帰宅のバス。途中でいつもの道と違うのです。マッスルがこれ家の方には行かないよ。降りよう!そんなはずはない ちゃんと行く先に書いてあったから大丈夫と私。マッスルがドライバーに確かめると 間違えたんだ!行くよ!と、違う道を通って遠回り。

え〜?これじゃ いつものバス停で待っている人達、待ちぼうけじゃない!そうそう、以前も 運転しながら どっちの道に進めばいいのか 誰か知っている人いますかぁ〜?って 大声で聞いていた運転手さんもいましったっけ。

それにしても、こちらの乗客の人達は 怒らないんですよ。平然としていて 道を教えてあげているんです。運転手さんにですよ!

いつもの散歩道、バスを降りて歩くと 夕日が建物に反射して 本当にきれいでした。海面に投影する水面の絵画も。。。のんびり、ゆったりのカナダ人気質、いいですね。デモ、不思議!