ビードロ

数ヶ月がかりの作品。紫陽花の花、バラの花、グリーンベル、ラベンダー等々 細かな作業が続きます。

これから組み立て
紫陽花、宿題、針金通すところ マッスル君に手伝ってもらって 漸く間に合わせた次第です。何でも 如何にすれば 処理能力がはかどるか うんちくを云いながら 効率よく 私よりずっときれいに仕上げてくれます。ただセンスを求めるところは 頼めないのですけれどね。(笑)

3人に先生2人と恵まれすぎる環境で 年に何度か欠席させていただきながらも 楽しく続けさせていただいております。友人の作品は 既に完成。お許しを得て 画像紹介させていただきますね。

この革工芸は 透明感があり ガラスのようにみえる良さを活かすため 余り濃く色を重ねないこと。少し湿らせると 変型自在。

下画像、上級者の作品も そして花を置いているテーブルは先生の作品ですが 全て革でできています。(こちらの花のバスケット以外)

肝心の私の作品、来月、まだ少々手を加えるべき所があり 先生宅に作品はお泊まり中ですが こんな感じです。壁に掛けない方が 透明度があり 画像はきれいなので 来月はその方法でご紹介致します。

花のアレンジは ウエディングやイベントなど沢山のお花アレンジをされていた若い先生。作品の手直し アレンジと心強い存在です。

毎月、お二人の先生(母娘先生達です)のあっと驚く新作を 拝見させていただくのも楽しみです。