バンクーバー生活

作日、バンクーバーに到着しました。オリンピック工事中を長年見てきた私達、久しぶりの静かな落ち着いた町の様相に 和みを感じます。今の時期は陽の時期、陽光が澄んだ空気をとおして煌めき 湿度も低く快適です。温度は11度くらいですが 太陽光線が強いので 日中はとても温かいです。

港に停泊中のプライベートボート、そろそろシーズンを迎えて 旗がひらめき準備を整えています。小さな島が沢山あるので プライベートボートで島巡りの人も沢山。スケールの大きなレジャーです。

一年の中、半分は雨期という陰の時期を終え、待ち焦がれていたかのように 様々な花が開花。アパートの中庭《上画像)にも シャクナゲ他沢山ガーデンクラブの人達の手で手入れされています。

今日は、とても楽しみにしていた 黄花フジを見たいと植物園に出かけましたが 時期尚早。来週あたらが良さそうです。他の満開の花も沢山画像がありますが まだ整理しておりません。太陽のもとで長時間歩いたのと 時差も加わりしゃっきりしません。 取りあえず無事到着のご報告をして 本日はこの辺で。