天候異変

季節の花も戸惑っています
この数年、世界各地で自然災害が多く、だんだん激しくなってきているように思います。こちらに来てからも、アメリカでのトルネードー被害のニュース〔今年になって竜巻で亡くなった方の人数は 昨年よりはるかに多い450人を超えるとか)、アイスランドで再度の火山爆発などが報道されています。

バンクーバーも 到着以来2週間も過ぎるというのに すっきり晴れた日は2日ほどだけで 後はずっと雨、気温も13度とかなり肌寒いです。桜とハナミズキが同時に咲いたり 楽しみな金鎖の花のアーチ、いつもならもう咲き終わる頃なのに まだようやくつぼみが膨らんだ状態です。

そんな中でも、雨の中しっとり美しい花、シトシト雨なので 散歩をしつつ、楽しんでおります。

シャクナゲ以外は 名前がわからないのですが 芳香を放ち思わず引き付けられる花もあります。

私事ですが 漸く体調も整い、気力もでてきたので 自分の生活のペースにもどり、エクササイズも続けています。日本で先生が 上半身と下半身の体温のアンバランスを整えるようにプログラムを組んでおられました。

地球上でも 色々なバランスが崩れ それを是正するかのように 地球全体がうごめいているようなそんな気がします。