まさかぁ〜!

歩いていて、一寸目を疑いたくなる光景に出会うのも 旅先での印象を深めてくれます。そんな光景を 少しご紹介いたしましょう。

すぐ近くのアパート。 夜ライトがともると部屋の中が見えるのですが なかなか豪華! この水辺、まるで建物自体が浮かんでいるかのような錯覚におちいります。バンクーバーは あちこちの地域から海を望めることができます。西洋人は水辺が好き。 しかし、こんな状態では 湿気が心配だし、増水すれば?っと思うのですが その点は制御されているのでしょうか? 今度聞いてみます。

地域一帯がlease holdと言われ 一代限りの固定資産なので locationの割に安価だそうです。

この方、勇ましい姿でサイクリング。 後ろの籠は お買い物用品ではなく なぁ〜んと赤ちゃん! かなりスピードで飛ばしていたけれど 大丈夫かな?
と、思えば、こちらは お犬様が・・・同乗! バンクーバーは 北米でのanimal friendly cityに 選ばれているそうです。なるほどね!
雨の中、傘を差さずに歩く人が多いのにビックリは 流石になれてしまいましたが 逆に、傘をさしてまで 路上でチェスをする人もいるぅ?
 バンクーバーのこの地域に来るようになって6年余り。 その間、この年配の音無きギター奏者(余り音がでていない)声なきシンガー、殆ど毎日、何時間も全く同じ場所で見受けます。

余りお金を入れてくれる人もなく 今日も2ドルくらいが 1セントコインでおいてありました。生活に困っているという風でもありません。いつもきちんとした身なり。 

一度帰宅する所に遭遇しましたが 一寸離れたところに自転車を止めてあり ルンルンと口笛吹きながら 颯爽と走り去っていきました。 一寸理解できないなぁ〜! 殆ど毎日、同じ場所で、何年も・・・

帰国する前に もうここを通らないなと思うとき 継続は力なりに敬意を表して 少しDONATIONします。