バンクーバーの街で

ちょっと中断してしまったカナダ便り。帰国していますが追記として続けます。本日は、簡単にバンクーバーで思わず振り向いてしまった出会い画像を紹介致します。

アバタだぁ〜!一緒に記念写真を撮りたいと大人気。観光客の多いグランビルアイランドでのある日の光景。
長い尾っぽをくねらせて歩く姿は 何故か余り違和感なく。それぞれが個性的な装いをしている街では 何でもあり。
この集団!ここは原宿か、秋葉かと疑いたくなるようなコスプレ。東洋人もいます。もしかして日本からこのファッション感覚をバンクーバーに広めに来たのでしょうか?アバタより人目を引いていたのは数の力?
バンクーバーはブランド犬が多い。このお犬さまの足にご注目。しゃなりしゃなりと、腰を振ってお色気たっぷりに歩くのです。後ろ姿にしばし見とれてしまいました。
この車の周りに人だかり。車のことは、余りわからない私でさえ、高級車とわかります。超高級車に乗っているのは、バンクーバーでは、ほとんどが中国人、それも若い人。中国パワーここにも・・・と、実感。でも、マナーも高級であって欲しいな。