2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[家族] あ〜ちゃんMちゃん 息子夫妻からのプレゼント、チョコレートのイースターバニー大きなチョコレート、この後、二人でかぶりつく動画も入っていました。今日、久しぶりに娘宅に電話したら 孫達が電話口で日本語を話してくれました。オンラインで日本語…

[暮らし] 買い物 野菜類が何もなくなり 昨日は、退院後、初のショッピングデー。夏野菜の苗や花も買いたいとマッスル君。朝ドレファーミーまで。基本的な注意を守りつつ 人々の行動も活発。沢山の野菜の苗がでていて コロナ禍でガーデニングを楽しまれた方々…

[健康] 7 まとめ 適度の寒暖の差や慈雨で 庭のお花も長持ち退院して ゆっくり回復基調、まず気になったのが冷蔵庫の中。倒れる前、自分でもどこか不安があったのかな?出かけると 食材をまとめ買いしたり 通常、あまり取り寄せない冷凍食品をかなり取り寄せ…

[健康] 6 病室で 退院に合わせて 妹が贈ってくれたひまわりアレンジ、今も綺麗に咲いています術後翌日は 車椅子で付き添ってもらっての移動が許可されました。緊急入院だったため、何も準備してきておらず、気がつくと替えの下着もなく。。。売店で購入して…

[健康] 5 遠方の子供達 ペースメーカ用電磁波カットエプロン、裏にポケットがあり電磁波カット版を入れるようになっています。洗い替えのエプロンも入れてくれましたアメリカにいる子供達へは 手術が終わるまで知らせないで欲しいとマッスルにもお願いしてお…

[健康] 4手術 昨年、友人宅からいただいた花の苗、今とても綺麗に咲いています気の弱い私は不安感でいっぱいだったが 余儀なくこういう事態になり、どこか心の中でほっとしている自分もいた。自分でいつと決心して手術に踏み切るには 躊躇があったと思う。…

[健康] 3 集中治療室で 届けられたマッスルのメッセージ夕刻の緊急入院から 手続きを終えたマッスル君の帰宅は夜だったのだろう。マッスル君、ご連絡させていただくべきところなどに電話を入れ ほっと落ち着いたのは 何時ごろだったのかな〜?翌朝、神社に…

[健康] 2 その日の出来事 緊急入院した日の出来事を、マッスルとお互いに記しておこうということになり 記憶の新しい間に記しておきます。周りの方々の早急なご対応で 難なきをえ、今、日々以前より活力を取り戻しつつあります。個人的な記録ですので 適当に…

[健康] 1 退院しました 帰宅すると 桜は散り、ライラックが開花していました 突然ブログ更新が途絶え ご心配をおかけいたしました。4月8日(金)に 緊急入院となり ペースメーカー手術を受け、その後、経過も良好で 1週間ほどで退院できました。 今は、息切…

[暮らし] こんな日もいいね 今日は、お天気も良く、アッシー君に頼らず 自転車で出かけたのですが お花見客の人、人、人・・・巣篭もり生活で足をつかっていないので ペタルを踏むのも重く感じられます。必要なところだけ巡って即家路に。(笑)駅ビルでお弁…

[家族] マッスル様お疲れ 昨夜のちょこまかした副菜今日は、マッスル君、胃カメラ他健康診断の日でした。検査は、厭わず、定期的に受診しています。元来、良いDNAの恩恵を受けているようで 私から見れば そんなことして身体に良くないよ!と、思えることでも…

[暮らし] 備えあれば・・・ 昨夜も地震がありましたね。このところ頻繁に起こる地震、またエネルギー資源への懸念などあり、我が家でも非常時に備えて少し考えるようになりました。非常時持ち出し品などは、昨年用意したのですが定期的に点検も必要ですね蓄…

[家族] お留守番 アメリカでは まだ注意は必要ですが 何となく日常が戻りつつある感を受けます。娘は 久しぶりの出張中、孫姫たちは お父さんとお留守番ですが 学校や、お稽古の送り迎えなど ご苦労様。手伝いに行けないのが もどかしいのですが・・・このグ…

[音楽] 春に寄せて 桜画像は友人宅の見事な桜、こっそり横をドライブ、写させていただきました。すみません。昨日、ピアノの先生から 今から「題名のない音楽会で ショパンコンクールで4位受賞の小林愛実さんが メンデルスゾーンの「春の歌」を弾かれますよ…

[暮らし] 桜巡り・・・ 今日はお花見客で、週末ということもあって大賑わい。宴会光景は さすが見られませんでしたが 車も渋滞、人流もこのところ一番。新しくできたわらび餅屋さんには 長蛇の列!地元民の私、いつも混んでいて未だ買えず・・・そのうち、少…

[小田原] 桜も一気に開花 昨日、今日とうわぁ〜美しい!と、しみじみ幸せ気分で お花見楽しみました。お城、お堀、水面の鴨と相まって 気品のある日本の風景。高層ビルも視野に入らない これらの写真は、マッスル君が 昨日、映してくれたものです。本日の桜…