[暮らし] 桜巡り・・・

今日はお花見客で、週末ということもあって大賑わい。宴会光景は さすが見られませんでしたが 車も渋滞、人流もこのところ一番。新しくできたわらび餅屋さんには 長蛇の列!地元民の私、いつも混んでいて未だ買えず・・・そのうち、少し落ち着くかと・・・

競技場の桜も見頃です。城山の方の高台の知人のお宅、見事な桜の大木があり そっと横をドライブしつつ 鑑賞させていただきました。まさに大空に伸びやかにその枝を広げ 大きな桜花の傘、ハラハラ舞うのも美し!夜桜を見つつ 楽しい時間を過ごさせていただいたあの時を 思い出しました。

f:id:sunflower23:20220401060248j:plainf:id:sunflower23:20220401060259j:plainf:id:sunflower23:20220401060515j:plain
カレールウを切らしていることに気が付き カレー粉、トマトピューレ、スパイスなどで シーフード」スープカレー風になってしまいました。

しかし、これが美味しくて 今度からこういうのもいいねとマッスル君、でも、何を入れたか忘れちゃいました。酵素玄米にも良くあって まろやかでシーフードエキスの凝縮した旨味、さっぱり系カレーでした。

他に、コールスロー、新玉ねぎの甘みが美味。あと、オーブンで焼き、タレに浸した作り置き豚肉と、プランター野菜、昨夜の夕飯でした。

桜の思い出ー実家にも何本か見事な桜があって、母が「綺麗な時期はほんの僅か、あとは大変」と、言っていたことを思い出します。今は、その実家も人手に渡りましたが お墓参りに行くと 懐かしく、寄り道してその前を通ります。桜咲いているでしょうか?