[家族] お留守番

アメリカでは まだ注意は必要ですが 何となく日常が戻りつつある感を受けます。娘は 久しぶりの出張中、孫姫たちは お父さんとお留守番ですが 学校や、お稽古の送り迎えなど ご苦労様。手伝いに行けないのが もどかしいのですが・・・

このグリーンの入れ物は ゴミ箱です。庭が坂になっていて その下まで降ろし、回収後は また上に持って上がるのですが 結構労力が要ります。あ〜ちゃんMちゃん 偉い偉い!ばあばには 至難の業だったよ。

お休みの日、動物園行ったり、自転車乗ったりと、楽しい時間を過ごせたようだね。ちゃんと日本語の勉強もしていたようだし・・・ママも ビデオや画像を見て喜んでいることでしょう。

f:id:sunflower23:20220331122314j:plainf:id:sunflower23:20220329205940j:plain
載せていなかった最近の画像、小麦粉の価格が上がるとのこと、でも、あまり貯蔵もできないので 花冷えの日、パンを焼きました。クランチーなアーモンドを入れたので 風味も良く あっという間にマッスルのお腹に収まってしまいました。

この煮物、ちょっと高級な竹輪から 美味しい出汁・・・大根にとても良い味が滲みて しみじみ美味しい煮物にグレードアップしていただきました。あご(飛び魚?)の竹輪でした。