2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 Dockside Restaurant

暮れなずむバンクーバーの夜、8時過ぎから始めた夕飯、ゆっくりとと変容していく空と海の色や波止場の舟を眺めつつ Victoria1日ツアーから戻られた友人夫妻と お話しも弾んで2時間余りの食事。 夕暮れ時は少しひんやりするので 室内を選びましたが 陽がお…

The Vancouver International Children’s Festival

この所、近くの公園に 国際色豊かにわんさと人々が押し寄せ 何やらイベント開催中。どうやら子供達が 自分たちの周囲に関心を持つ事を奨励し、芸術的な体験を通して創造力を高めるような 教育やエンターテインメントプログラムが満載の国際子供フェスティバ…

Welcome!

昨日、日本から私たちの親しい友人ご夫妻が バンクーバーに来訪。とっても楽しみな1週間が始まりました。昨日は 夕方の到着とあって 早めの夕飯を共にし 少しロブソン通りを歩き 今後のスケジュールの打ち合わせをしました。沢山のおみやげありがとうござい…

 ダウンタウン

午前中はピアノの練習に出かけ、その後、マッスルと待ち合わせてダウンタウンへ。この時期は観光シーズン!観光バスが忙しそうに行き交い、日本からの高校生の修学旅行なのでしょうでしょう、お行儀よく制服を着て楽しそうにグループでちらほらショッピング…

 旬の食材

バンクーバー到着後数日間、連日のように 知人と会ったり、会食したり、また管理をお願いしている方との打合せなどがありましたが 概ね帰宅すると 椅子に座るなりトロトロ居眠りの時差ボケ続き。おまけに早朝目覚め、おもだるい身体の感覚は 年々復調が遅い…

 初夏

レストラン室内ではなくテラス席に人気があります バンクーバーでの生活が始まり数日たちます。黄花フジの最も美しい時期には間に合いませんでしたが まだ名残を楽しむべく 植物園散歩してきました。幼稚園児でしょうか それぞれプリントアウトした植物の写…

 クレマチス

先日いただいたクレマチス開花し始め 見事な美しさです。ありがとうございます。

 あの日のこと

今日、親しい方が大切にされていたワンチャンが 天寿を全うし 旅立ったと伺いました。とっても幸せなご家庭でかわいがってもらったワンチャン、安らかに眠ってね。それとも兄弟ワンチャンと天国で再会して 戯れているかしら?我が家の愛犬ダフは、20年ほど…

 あんな事こんな事

パソコンの調子が悪かったり ちょっと慌しかったりで 更新が滞っています。画像をアップしつつ、日々備忘録。昔懐かしい文化人形友人宅で 孫へのプレゼントとして作り始めたのですが 胴体までしかできず、友人が完成させて「顔だけはご自分で描いてね!」と…

 次々問題が。。。

シジュウカラが今年も巣作り。巣箱が落ちないようにマッスル君確認さて、このところパソコン 新しいバージョン、ダウンロード、インストールしたのはいいのですが 今までの機能と互換性がないものが出てきて その度に気力が失せそうです。でも、執拗に検索、…

 我が家の古時計

*蘇った時計*実家にあったこのちょっとゴージャスな雰囲気の置き時計、40年ほど前、父が存命の頃 何かのお祝いに いただいたもののようです。後ろに よく耳にした父の親しかった人たちのお名前が 連名で書かれていて 懐かしいです。母が亡くなったあと、…

 奮闘しました

使用不可のマークが付いてしまった iPhotoマッキントッシュを使用しているのですが だいぶ古くなって アップデートが必要になってきました。送信されてきた英語教材のマッスルの書類が開けず 色々駆使して新しいバージョン、ヨセミテをダウンロード。すると…

 五月晴れの日に

*お招き有り難う*このグループの方々と、年に2度ほど ご一緒させていただく機会があり 今回も、前もって日程調整をして とても楽しみにしていました。五月晴れの爽やかさ 車窓からの新緑が 薫風に光り まさに行楽シーズン!ハイセンスなテーブルセッティ…