次々問題が。。。

シジュウカラが今年も巣作り。巣箱が落ちないようにマッスル君確認

さて、このところパソコン 新しいバージョン、ダウンロード、インストールしたのはいいのですが 今までの機能と互換性がないものが出てきて その度に気力が失せそうです。でも、執拗に検索、ダウンロード、インストールで 何とか機能させております。

単語登録しておいた HTMLの記号、(例えば中と打てば 画像が中央にくるような記号に変換できる単語登録)も 全て消えています。こちらは また再登録。その方法が以前とは違うので ここでも戸惑いましたが解決。

決まった番組以外は テレビが別室にあるので あまり観ないのですが 部屋でパソコンで流し見をすることは よくあります。そのテレビ機能も 作動しなくなって またこちらも 指示されたサイトから Xquartsをダウンロード、インストール。

面倒なことも多いのですが 新鮮な機能もついていて 楽しめる部分もあります。他の作業をしていても メールが届くと右上画面に 送信者と用件がポンとでます。itune の機能も使いやすくなりました。少しづつ変化に対応していくのは まだ許容範囲ですが 大きく変わると 今にパソコンも使わなくなるのかな〜!