Welcome!

昨日、日本から私たちの親しい友人ご夫妻が バンクーバーに来訪。とっても楽しみな1週間が始まりました。昨日は 夕方の到着とあって 早めの夕飯を共にし 少しロブソン通りを歩き 今後のスケジュールの打ち合わせをしました。

沢山のおみやげありがとうございます
M子さんは幼児教育に関してのプロ。孫のAちゃんにと、いただいたプレゼント、包装したまま娘に届けさせていただきますね。



本日は 広大なスタンレーパークをドライブしたり ちょっと散策したり そして公園内のTea Houseで昼食。朝食をしっかりホテルでされたとかで 軽めの食事。

その後、健康志向の 洗練された巨大マーケットWhole Foods、Granville Island等巡り お天気にも恵まれて風光明媚な観光が出来ました。時差もありお疲れだと案じながらも ご無理をさせてしまってすみません。明日、早朝ご出発のビクトリアツアー、お障りがありませんように。

マッスル君の高校時代からの親しい友人で 私達は互いの結婚前から4人で 結婚してからは家族ぐるみで色々な体験をさせていただいております。

互いが海外勤務時代 職務にも忙殺され 音信が途絶えた時期がありましたが リタイア後、子供達も各々独立し、こうしてまた4人で 色々な場所で一緒に時間を過ごせることを 本当に感激しています。

北京に駐在されていた折には 北京を訪ね、あちこちご案内いただいたり 伊豆の温泉にもご一緒していますが これからも益々楽しみが増えそうです。マッスルのことを 本当に良く理解して下さっているので 私としては とても気楽で安心なのであります。