[家族] 早朝に・・・

時差で早起きしたあ〜ちゃんとMちゃん、そぉ〜っと2階の我々の寝室に手を繋いで やってきました。丁度、トイレに目覚めた私、まだ早いよと言うと そっと私を」ハグしてから階下に降りて行きました。

そして、もう一眠りした私、降りて行くと 孫姫達が自発的に書いたという上画像手紙をもらいました。ここにきて、本当に良かったとの感想を聞き また冷蔵庫のボードにも ちゃんとメッセージが書かれていて感激しました。

Mちゃんは、お掃除もしてくれました。
早朝に、散歩も家族でしてきたようで 午後には小田原城見学、フル回転の1日。夕飯の頃には、バタンキュー。

娘と私は、事務手続きで別行動でした。20年余りもアメリカに住んでいると、色々きちんと整理しておくべき事務処理があります。時代と共に、システムが色々変わっているので、我々が代理で管理するのも大変になってきています。一筋縄では解決せず、時間がかかりそうですが 目処がついたことはよかったです。

孫姫達は すぐにこの環境に溶け込んで 以前から何度もこの家に来ているかのような気がしました。