[家族] 今頃 四十肩ですかね?

マッスル君は この頃、肩の痛みを訴えております。整形外科に行ったものの あまりはっきりした説明もなく 加齢ということで・・・レントゲンもとったそうですが はっきり聞かなかったのかな?

いただいてきた簡単なパンフレットには 肩のリハビリ体操みたいなものがあり 何でも続くマッスルは 数多いデイリーメニューに また一連の動きが加わりました。

それでも余り苦情も言わず 我慢強いなと思います。就寝中に痛むのは辛いと・・・しかしガーデニングや体操やと 過使していると私は思うのですが、そんな事はないと言い張るので お口に人差し指シィー! 黙って就寝前に湿布薬を貼ってあげる妻です。

でも、こんな仰々しいサポーターを取り寄せて 締め付けていると 返って具合が悪くならないかと心配な私!

好奇心と意欲は若いようで 先日、びくりした手作りのアルコールランプ、材料調達に飛び出して 試行錯誤して本日、シンプルバージョンを完成させました。周りの穴をもっと小さく 間隔をもう少し狭くと改良の余地はあるものの 少年のような顔をして 見せにきました。

そこは大袈裟に「うわぁ〜!すごいすごい!」と!

マッスル君、丹精込めて育てたクレマチス、綺麗に咲いています。義母の好きな花でした。私、遺影の前に、日々お供え花としています。