[健康] 定期検診

f:id:sunflower23:20200430215006j:plain
クレマチス、大輪の華咲きました

昨日は、心臓の定期検診日。お薬だけにする?電話で問い合わせてみる?と、思案したのですが 診ていただいた方が安心なので 行ってきました。循環器専門病院です。ご迷惑をかけることになってはいけないので もちろん、私自身もマスク、消毒など注意を払い、今回は マッスルは 一緒に入らず 車の中で待機。

1ヶ月半から2ヶ月に一度 心電図、時に他の検査もしていただくので状態がわかって安心です。

前回と違って、さすがこの時期、入り口のところで 係りの方による検温、そして消毒、体調を聞かれて 何事もなければ病院内へ。院内もドアを開け放ち 風が通り抜け、換気にも注意をされていました。

いつも大変混んでいるのに 診ていただいて出てくるまでに 昨日は、30分もかかりませんでした。変わりはなかったということで安堵しました。現場の先生方も本当に大変だと 改めて感謝です。マッスル以外と 対面してお話ししたのは 何日振りでしょう? 機械を通さない声って 温かみがありますね。(笑)

心配な不整脈ではなく 動くことで少しずつ この状態に慣れていくそうですが まだその状況に慣れません。

ただ 食事に気をつけ 今、整体はこの状況下、通っていないので ウォーキングしたり、自分でも体操をしたりしています。気持ちが良いので それも良いのかな〜。以前のような不快さが 大分なくなってきました。日常生活は 普通にしていて大丈夫ですよとのこと。

毎日何かを継続させるという努力は 何処か不都合な箇所があるからこそ。相乗効果で 他の部分もよくなるかな?見返りを期待してはいけませんね。

f:id:sunflower23:20200430215126j:plain
いちご結実、もう一粒も見えます。
f:id:sunflower23:20200501015142j:plainf:id:sunflower23:20200501015156j:plain
マッスル君、リタイア後は 庭の手入れも趣味に加わりました。私の朝のヨガの場所まで 植木鉢ずらり。なんか ごちゃごちゃ植えたり、置くのが好きみたい!妻は少々不満です。