[暮らし] 昭和の日

ゴールデンウィーク、本日は 昭和の日。何だか 遠い昔のような 懐かしい響き、昭和の日

f:id:sunflower23:20200420063137j:plainf:id:sunflower23:20200427035041j:plain
生鮮野菜も そろそろ底をついてきた日、庭のスイスチャードに感謝。スパゲッティ、カレー、そば、ラーメンと なんとも定番メニューが 好きな同居人。スパゲッティは いつでも大歓迎とのこと!ミートソースは 私には ちょっと重いので あり合わせの野菜と 燻製豚肉の残りを使用。

スイスチャードと しゃれた名称がつけられていますが 別名は 季節を選ばず採取できるので いつでもOKの 不断草とも。その割に、マーケットでは 見ないですよね。

たくさんのカロチンを含み 視力や呼吸器系統を守るとも言われていて 私には必要食材ではありませんか! ビタミンE,ミネラル共に豊富で カリューむが含まれているので ナトリウムの排出にも良いとのこと。すごい!

そんなに褒められたので 茎が 赤くなったのかしらね。? スパゲッティには どんと入れたのですが 隠れてしまいました。

今日も海岸を歩いてきましたが 快調ウォークではなく いつも上り調子というわけにはいかず・・・。

BSでコロナ危機 グローバル経済複雑性への挑戦、ワクチンについてなどの再放送が長時間あり いい番組だな〜と思いました。

収束後の世界が どのように変化していくのでしょうか?いろいろな国の博識者が その変化を読み 過去、現在、将来について語ります。英語としては 言葉は拾えたけれど 自分の知識の欠如で 内容を絵に描くことができず 鯔のつまり 朧げな理解。

このウイルスがもたらすであろうパラダイムシフト、どのようになっていくのでしょうか?