[暮らし] 熱海の土砂災害

熱海の土砂災害映像を見て 驚いています。家屋が土砂と共に流されていく様子、ここは 私達も何度か通った近く。昨夜、スマホのアラートがなり、びっくりしてテレビをつけたら 小田原近隣に警報がでていました。我が家周辺は 大丈夫なのですが・・・箱根でも680ミリの雨量、今後の雨量にも注意が必要です。夜に向けて 安全体制が確保されますように。

f:id:sunflower23:20210703172706j:plain
我が家の朝の庭光景。除草のため 砂利野下にビニールシートを敷いているので 水が浸透せず10センチほどたまっていました。

今日は、ネットの接続が悪いので 中途半端ですが とりあえず更新してみます・できるかな?