[暮らし] 雑感

f:id:sunflower23:20210706060443j:plainf:id:sunflower23:20210706060405j:plain
f:id:sunflower23:20210707061837j:plainf:id:sunflower23:20210705062409j:plain
冷凍の大きなシーフードパック、さっと湯がいて海鮮サラダに 翌日、残りはシーフードカレー、大豆と粉豆腐の煮物、なめこ、キクラゲオクラの箸休め

ここ1週間ほど 夕方から夜にかけて 何となく倦怠感とか息切れとかがあり不調でしたが 昨日あたりから復調、今日は、思い切ってダイナシティまで 買い物に行ってきても余力あり(でもないかな?)良い気分転換にもなりました。

不調と言いつつも 午前中は気力もあり、少し順調に事がはかどるようになってきました。この1週間、熱海の土砂災害の大惨事に言葉を失い、コロナ感染者が増加の兆しで 東京では再度緊急事態宣言、オリンピック観戦者ゼロ対策など 重いニュースが続きます。

コロナ感染対策は 個々の注意、そして色々な専門分野の方々のご尽力や 世界の人々の叡智を結集して更なる強固な対策をとご奮闘して下さっています。私達は 自分たちで出来る事は注意しなければと思います。

これに対して 自然の猛威の前には 無力を感じてしまいますが 泥沼に足を取られながらも 懸命な救命活動をされている皆様に頭が下がります。被害に遭われた皆様方に 心よりお見舞い申し上げます。知人が その近くに住まわれているけど どうされているのかずっと案じていると友人。 

これからも雨の季節、極度の豪雨など天候異変に備えて ハザードマップなど 私達も点検しなければと思います。