[家族] お母さんは忙しい

アメリカ東部熱波のニュース、世界中で、異常気象のようです。息子宅も、娘宅もクーラーがダウン。そして我が家も二部屋のクーラーが寿命。明日、いつもの電気屋さんが来てくださいます。アメリカでは 電気の消費量がオーバーで 停電のニュースも・・・日本では、台風の影響を 受けそうな週末ですね。

さて、船から下りて ようやく落ち着いた環境で 孫達のビデオをみたり 電話も出来るようになったりと コミュニケーションがスムーズになりました。

Mちゃんが 変なブーツを片足だけ履いている?聞けば、デイケアーで遊具に脚をはさんだとか・・・直ぐに救急病院に行ったけど レントゲンでは その時は、大丈夫な様子。

f:id:sunflower23:20190722105438j:plain[
このバッグ、あーちゃんの時代から二人の大のお気に入り。おむつバッグとは思えない優れもの。ありがとう!

その後も 歩き方が変なので 専門医に(日本のように直ぐには診ていただけず 予約して後日に診察を受けるシステム)診ていただいた 2才になったばかりのMちゃん、1週間ほどして ようやく、すねの骨が骨折していることが判明。(けが直後には この年齢では レントゲンに写らないことが多いらしいです)

自然に治る途上ではあっても 後々のことを考えると 無理をさせない方が良いとのことで 着脱式装具で 固定しています。それでもお構いなく 元気に動き回っているので ほっとしています。

f:id:sunflower23:20190725135300j:plain
来月5才のあ〜ちゃんは 歯の健診。面白いですね。サングラスをかけて 上にはテレビ画面が設置してあり、画面を楽しんでいる間に治療なり検査なり行うようです。

娘は仕事もしているので この所、子供の病院通いで 忙しいんだよ〜!結局、夜中に仕事となるそうです。近くなら少しは手伝ってあげられるのんだけどね。

いま、世界水泳大会開催中ですが あ〜ちゃん、スイミングスクールに通い始め、強化コースの可能性を示唆されたような・・・。昨年、ハワイ滞在中、夢中でプールやビーチと楽しんでいたから きっと水中にいるのが 楽しいんだね。送迎など またまたお母さんは忙しいね。