[愛犬] George ありがとう!安らかに.......

f:id:sunflower23:20110613022233j:plain
本日、娘からのメールで 愛犬のGeorgeが 永久の眠りについた旨、知らせがありました。大型犬で少なくとも18年以上の生命力に敬服。数々の楽しい想い出をありがとう。

コロナでアメリカ行きもキャンセルしたので 最後に、会えたのはMちゃん誕生したとき、4年前だったね。想い出の画像をざっと集めてみました。忠実でたくましく優しい素晴らしいGeorge でした。安らかに眠ってね。いつも娘家族を 守ってくれてありがとう。もう一匹の愛犬の落胆ぶりも気がかりです。頑張れよ!

f:id:sunflower23:20080313162854j:plainf:id:sunflower23:20110619093016j:plain
若いねGeorge! 娘の結婚式には 首のブルーの袋に結婚指輪をいれて 持ってくる大役をはたしてくれました。
f:id:sunflower23:20080313232730j:plainf:id:sunflower23:20161210144527j:plain
Mちゃんのお昼寝の枕になって目覚めるまで忠実に動かず・・・
マッスル君にも とてもなついています。
息子がNYから娘宅に来たとき、
f:id:sunflower23:20101121101846j:plain
私の足下で。台所にいると いつも何か美味しいものもらえるかな?っと 遠巻きにみていて 余りにも可愛いので 娘に内緒で おいしいものあげたよ。

Georgeのために 娘のメールの一部を ここに記しておきます。

「10月11日お昼頃、Sがジョージの
異変に気付き、直ぐに診てもらえる救急病院へ
連れていきました。

素晴らしい配慮の病院で、S、
秋休みで家にいたあーちゃん、
そして私に温かく撫でられながら、静かに
息をひきとりました。最後までハンサムでした。

皆様には、我が家に来られた際、可愛がって
いただき、ありがとうございました。

最低でも18歳だったと思います。

あーちゃん、Mちゃんは、初めての辛い別れを
経験して、何時間も声をあげて泣いていました。

みんなでこの家が売れても、後々訪れられるよう、
裏山の台所から見える所へ、埋葬しました。
簡単な墓石を作る予定です。(中略)

今朝、裏山へ日課の朝のお散歩から帰ってきた際に、
排水溝を軽々とジャンプしたジョージを見て、
最近取り寄せた関節のサプリメントが効いて
きたんだなぁ、と嬉しかった矢先、切ないです。

ちょっとジョージの事を思い出してくれたら
嬉しいです。
とってもタフで堅実なジョージでした。」

ざっと目についた画像を 順不同ですが アルバムから選んでみました。一つ一つの想い出が 切なく懐かしいのですが Georgeに巡り会えたことに ありがとう!D家にシェルターから救い出されたGeorgeは 幸せだったよ。十分すぎるくらいの恩返しをして 旅立ったと思います。

不思議なことに 息子や娘と共に過ごし、30年近く前に亡くなった我が家の愛犬ダフを納骨したお寺に お参りに行こうとお父さんと話していたところでした。1年間は 納骨堂にお願いしたけど 子供達の意向で土に返してあげた方がいいと お寺の大樹の側に眠っています。Georgeの事 お願いしてくるね。