[クルーズ] 追記2

長旅から帰宅して1週間、日がたつにつれ 時差の影響と疲れがでてくるような日々です。

アラスカから横浜までは太平洋横断、船内生活が1週間ほど続きます。その間、連日1時間ずつ時計を戻します。

日付変更線通過の日、その日は7月12日を飛ばし、いきなり11日から13日に飛び 時間の調整がなされました。

船内では 特別に7月12日のお誕生日の方の特別パーティがあったそうです。あるべき日が 無かったことになるのですから ご配慮当然のことと思います。

船内では ネット環境が悪く いつも慌てての投稿でしたので ゆっくり想い出しつつ 時に又覚え書きを加えたいと思います。

ツアーでは、ゆっくりと美術館めぐりは なかなか時間の余裕がないのですが ダリ美術館での意表を突いた作品など もう少し時間があればもっと楽しめただろうな〜と、残念!
例えば

上画像には ある歴史上の著名人の顔が隠されています・・・・縮小してみるとよくわかります。掲載できるヶズのサイズが限られているので 明確に表示できないのですが・・・

日常生活に戻すには しばらくかかりそうです。困ったことは 口座の暗証番号があやふやに・・・二度まで試してみたけど 思っていた番号ではなかった!もう少し落ち着いてから ゆっくり記憶を取り戻しましょう。

船内で調子よかったストレッチなど 少しずつ続けて自己管理をしてゆきたいと思います。

f:id:sunflower23:20190712212424j:plain
船内ダイニング
f:id:sunflower23:20190410035215j:plainf:id:sunflower23:20190410035231j:plainf:id:sunflower23:20190410035236j:plain
過ごした船室