[集い] 雨の中

朝、雷鳴轟き 近くに落ちたかも・・・と、思わせるひときわ高い轟音。 東京からわざわざきて下さるのに 大丈夫かな?と、案じていたら 「予定通り参ります」の連絡。 しばらくして空模様も落ち着き 一安心。

最初は 一緒にどこかランチに出かける予定でしたが マッスル編集のビデオを観るなら 時間的にも我が家でランチの方が効率的と、我が家で。とっても気楽なおつきあいをさせていただいているので 食卓にお鍋ド〜ン!各自ご自由にどうぞスタイル。

デザートは 水まんじゅう黒蜜かけ、先日作って冷凍しておいた パイナップルケーキでした。

何しろ、もう仕事も含めて100カ国巡っておられる方ですから どのビデオもあ〜懐かしいな〜、この先に〜があったな〜とか お話も弾みました。スエズ運河だけは 行ったことがないとのことでした。

スエズ運河パナマ運河、そしてアラスカ氷河のビデオは 私のために最初に編集してくれたのですが その後、毎日、BGM選びから 本当に頑張っていました。
まだ全ての行程を終えていないのですが これからはペースダウンして続けるそうです。

こうして記録に残しておくと ゆっくりとその時の感情が戻ってきて 臨場感もあり いいものだな〜と、思います。

尽きない話題に 夕刻まで話しても まだ足りない感じのようでした。やはり、健康のお話でも盛り上がり、船で学んだストレッチお披露目のマッスル君でした。