[スエズ運河] 画像ご紹介

昨日通過した スエズ運河通過時の画像です。写真では一面を切り取ってしまうので残念ですが 雰囲気だけでも。。。。

前日、こんな船が横付けになり 何人かが本船に乗り組んで来られました。マッスル君、海賊の話などあったので、ちょっと心配になって受付に問い合わせ。これは、運河通行のためのナビゲーターが乗船されたのでした。

]
][



船は南行き、北行きと隊列方式で進み、4箇所の地点で すれ違えるようになっています。

今日は、地中海に出ていますが もっと近くに島が見えるのかと思えど 広い!島はまだ見えません。サントリーニ島の夏時間に合わせて 1時間進めて 日本とは6時間遅れです。日本が21時なら こちらは午後3時。

追記
5月5日のこどもの日、船内でも鯉のぼりが。この日はメキシコでもお祭りがあるらしく、夜はメキシカンパーティでした。ちょっとだけ参加してきました。