[サントリーニ島] ギリシャ

今朝、クルーズ船は カルデラの陥没でできた 丸い湾内に錨をおろし、そこからテンダーボートに乗り換えて島へ。湾を取り巻く外輪山が 絶壁のようにそそりだち、その上に白い家並みが脈々と続いています。光が当たると輝き、青い空とのコントラストは まさにギリシャ国旗のブルーと白。

早朝、クルーズ船、サントリーニ至近距離に到着。湾を取り巻く外輪山とうっすら朝焼けの光景に これからの観光がとても楽しみになりました。今朝は4時半起きです。集合は6時45分。
たくさんの画像も整理できていないので とりあえずのイアの街の画像です。

8時間の観光を終えて ここは高齢者にはちょっと厳しいアップダウン。健脚なマッスル君も 足がつって、疲れて夕飯も食べずに寝てしまいました。ファミリーリユニオン、サントリーニ島での提案は なかったことに。(笑)

いろいろ記載しておきたいこと、たくさんの画像アップ、また続けます。とりあえず朝も早かったし、寝ます。明日は、航海日、そしてクロアチアドブロブニクへ。これからは比較的続いての寄港になります。