[クルーズ] 明日はNY

アメリカ入港の前夜祭?国旗の色の風船が舞い、あちこちでパンパンと割れる音
昨日記載しましたが 5時間半遅れの到着。早朝5時到着のはずが10時半になり、さらにツアーに参加しない自由行動者は、12時半まで入国審査もできないという有様。

今まで通り、入港後、すぐに入国手続きができると思っていたので これにはマッスル君も納得ゆかず、状況説明を求め、問い合わせていました。結局は、埒があかず、待ち合わせ時間を遅らせてもらいました。

船内では アメリカンカラーの風船が カウントダウンで落とされ 風船割りの音、ダンス音楽、マーチなどいつもどんな状況でも最高に楽しむ人達の熱気で これがシニア80%の船内?と、活気にもあふれています。私は、そんな人たちの画像を写しに・・・みなさん素敵な笑顔!

今日は、乗船者の方の隠し芸大会もあり 色々な趣味を持ち心豊かに過ごされている方の それぞれの芸 楽しませてもらいました。