[クルーズ] ニューヨークに入港中です

まるで実況中継のようなブログタイミング!

昨夜も1時間時計を戻し、連続3日続けての時差調整。おかげで4時起きでした。ようやく息子夫妻や娘家族のいるアメリカ東時間帯に到達。同じ時間帯は どこか安堵感があります。

NYは 父も、妹夫妻も住んでいたことがあり、息子夫妻は20年近く滞在しているので 我々も何度か来ていて どこか懐かしい所に戻って来た感じがします。

午前7時半過ぎ、バルコニーから写した画像。橋の上は 通勤渋滞でしょうか? ここはどのあたりになるんだろう?思わず『K〜!T子さ〜ん」と、叫ぶと マッスルが「バカだね〜聞こえるわけないじゃないか』わかってるんですが そういう心境ってことですね。

船入港が氷山のため 回り道で5時間半遅れたおかげで もうすぐ自由の女神近くも通過し、起きている時間帯に見ることができるのは 嬉しいことです。

入港時間変更になり、ツアーのプラン調整など デスクは大変だと思います。2日間あるので 泊りがけのナイアガラ観光などのオプションもあって 飛行機時間の調整を含めて大変なことでしょう。

我々、自由に個人で動き回るものは 入国審査も後になり、お昼過ぎまで手続きができません。でも楽しい旅、これもまた良し!

マッスル君は、デッキにビデオや写真を写しに行きました。私もそのようにしたいと思います。