歯医者さん

先ずは 豪雨による被害を受けられた方 お見舞い申し上げます。今後も、さらなる雨量が予測され 地域によっては 大きな被害につながり兼ねないと 懸念されています。長崎の親戚に 先程、マッスル君 案じて電話しましたところ 辛うじて大丈夫だったとのことでしたが 今後もどうぞお気をつけ下さい。

ここ数日、雑務に追われていて 特別なトピックがないので 娘家族の共有サイトから あれ?っと思った画像を使わせてもらいます。あ〜ちゃん、初めての歯の健診とクリーニングだったそうです。A判定をいただき 褒められたそうです。タイミング良く 私が先日送った荷物の中に、歯のお話の本があり 良かったと娘。
え〜?サングラスかけて・・・?っとびっくりです。日本の小児歯科では どうなのでしょう?このサングラスのいきさつについては 聞き忘れました。
良い評価
レポートでは、フロスを使うことをすすめておられます。4才になる子供が フロスを上手に使えるのかな〜?娘が手伝うことになるのでしょうね。

歯の大切なことを学んで 歯磨きも積極的にするようになったそうで 良かったね。