カフェ

午後のひととき 友人たちとお茶を楽しんできました。静かな住宅地にある ギャラリーと美味しいコーヒーにスィーツが楽しめ ゆったりと時を過ごせてリフレッシュできるカフェ『空』

3枚目の画像は、友人からいただきました
陶芸家でもある店主、新しい試みで、寄木細工の工程を陶器に活かされ その特別のカップでコーヒーを入れてくださいました。これから商品化されるそうですが その工程の大変さをお聞きすると カップを持つ手が震えそう!見た目以上に軽く コーヒーもいつも美味しいのですが 今日は格別でした。
和スィーツも充実していて 友人二人は甘酒汁粉、私は紫芋のお汁粉をいただきました。ちょっとミスマッチかなと思いましたが 甘さ爽やか、身体にに優しく溶けていくような 美味しさでした。

友人二人は それぞれ4人目と5人目のお孫さんが誕生の おめでたい出来事がありました。嬉しい出来事、そしてまた引く手数多のお忙しさ、午後のひととき 美味しいコーヒーとスィーツ、おしゃべりで 少しゆっくりできたでしょうか?

このカフェ、ちょっとしたランチもでき、新しいメニューが記載されていました。マッスル君と近く行ってみたいと思います。