続Potluck

牡蠣の珍しいお料理、食材、調味料全て持参でチャチャット手早く調理して ご馳走していただきました。ぷっくりとした牡蠣は とびきり美味しく もやしや卵とのハーモニーがたまりません。我が家にはない調味料ばかり・・・!

セロリとリンゴのスープ、アマレット風味のクルトン、これは好き嫌いがあると思いますが 幸運にも皆、大丈夫でした。味わったことのないテイストとのコメント。私もNYのレストランでいただいたとき が~ンと打ちのめされました。何とか再現したく・・・昨年より何度か作っていますが 毎回微妙に違う出来映え。

メインはロラーデンというドイツのピクルス、タマネギ肉巻き煮込み料理を用意しましたが 前日に作っておけるので楽です。

パンは 食事用なのでリーンな物と おつまみ用のベーコンエピを焼きましたが このパンに 上画像右上のチョコペースト(?)とイギリスのリンゴを使用した友人お手製のコンフィチュールが大助っ人で 瓶がほぼ空っぽになるくらい。なかなか手に入らないチョコペーストだそうで チョコ星人の一人、そんなにたっぷりチョコ 大丈夫かな〜?と、私、チラチラ横目でひっそり案じておりました。(笑)

コンフィチュール、又作って欲しいな! でも、このリンゴは簡単に手に入らないのですよね。

私以外は 皆、お菓子もきちんとお勉強され プロ級です。その中でも、いつも沢山の種類のお菓子を持参下さり、スィーツはこの人と、何となく思い込んでおります。ケーキバイキングみたい!冷凍できるからねとのお言葉に甘えて 我が家は冷凍庫にて待機中のお菓子が沢山。これぞ ホームスィートホームです。

この日は、マッスル君も在宅、皆様にお会い出来て喜んでおりました。 美味しい物を沢山ご馳走になり 今朝は元気よくジムに出かけました。

お足元の悪いなか 沢山の荷物を持って遠路、ご足労いただき、有難うございました。楽しい充実時間でした。何処のレストランに行くより楽しみなポトラックの集いです。次回も楽しみにしています。お土産いっぱい本当に有難う!画像とりわすれ沢山、すみません。